看板(サイン)の全国施工
社名・ロゴ・CI変更実績ナンバーワン
GCストーリー株式会社
平日:9:00~18:00
お問い合わせ
全国施工
社名変更
ブランド変更
現場調査
プランニング
ベンチャー
サポート
特集
インバウンド対策
看板・プロモーションに
詳しくなる
初めての地域での出店
日本で最も屋外広告物条例の規制が厳しい地域とは?
日本で条例が最も厳しい地域は「京都」だと思っていませんか?看板落下事故を受け、条例を厳しく施行する行政も増える傾向にあります。出店・コンプライアンスご担当者様は知っておいて損はないかと思われます。
2015-10-22
看板を設置する際にトラブルが起こりやすい3つの場所
条例はもちろんのことですが、条例以外にも看板を設置する際注意すべき場所があります。 設置・撤去の場合、トラブルが起こりやすいケースをまとめました。
2015-12-18
初めての看板会社に頼む際に注意すべき3つのポイント
初めての会社に依頼する時に確認すべき3つのポイントです。今まで慣れていたところに頼んでいたため「伝わるだろう」と思っていた点が伝わっていない可能性があります。
2015-10-23
連続出店中のベンチャーが注意すべき3つのポイント
事業が順調に進んでいる時ほど、慎重にならなくてはなりません。特に連続でスピード出店を続ける場合、普段気づくリスクを見落としがちです。今回は事業拡大に伴い、起きがちなリスクをまとめました。
2015-10-23
看板の集客効果を高める4つのポイント
看板の最大の役割は通行人に認知・発見してもらうことにより、集客効果を高めることではないでしょうか。そこで最も重要視されるのが視認性です。今回は看板における視認性についてまとめました。
2016-03-18
優良指定看板が4年で30倍に急増。その背景とは?
京都市は良好な街並みを守るため、「優良な屋外広告物」に補助を出しています。ここ最近、指定される看板が急増している背景を調べました。
2015-11-06
「商品からブランド体験へ」ポップアップストアの成功事例集
商品を購入するだけではなく、「ブランドそのもの」を体験・共有出来るポップアップストアが注目を浴びています。今回はポップアップストアの成功事例集をまとめました。
2017-08-25
看板のインバウンド対応!街中で見つけた店舗看板の対応事例
近年騒がれている訪日外国人の増加。それに伴い看板の多言語対応を実施している店舗が増えてきています。「<strong>看板のインバウンド対応事例</strong>」をご紹介します。
2016-07-29
商業施設と路面店どちらを出店場所に選ぶ?比較してみた
集客に重要な出店場所。今回は「商業施設と路面店のメリット・デメリット」をご紹介します。
2016-07-29
美容室の看板を作りたい方必見!抑えるべき大切なポイント
美容室の看板は、お店のコンセプトや雰囲気を表す重要な集客ツールです。デザインへのこだわりがお客様の足に響きます。今回は、美容室看板の抑えるべきポイントをご紹介します。
2016-07-29
エリア・立地で集客する!出店・開業における重要なポイント
自分たちの商品を多くの人に知ってもらいたいと誰もが考えます。そのためにはデザインや接客の前に、いかにお客様と多く会える場所を選ぶかが重要です。本日は出店における立地のポイントをご紹介します。
2016-07-29
お店の立地を疑う前に!考えるべき「集客力アップ」の方法
店舗の立地が悪いので、集客に困っている。そんなお問合せをよくいただきます。店舗の立地が恵まれていなくとも「お客様を呼び込める看板の設置場所」をお教えします。
2016-07-29
ネイルサロンの看板製作・デザインにまつわる4つのポイント
集客に大切な看板。ネイルサロンにはネイルサロンならではの看板のポイントがあります。今回は、「ネイルサロンの看板製作・デザインにまつわる4つのポイント」をお届けします。
2016-07-29
外国人に来店してもらうには?東京出店おすすめエリアご紹介
日に日に増える訪日外国人。訪日外国人の方に来店してもらうためには、まず出店エリアの見極めが重要です。今回は外国人観光客から見た「東京の人気エリア」をご紹介します。
2016-07-29
【担当者様必見!】出店立地の参考にしたい集客の考え方
新たに店舗を出店する際、居酒屋などの飲食店なら駅前やビジネス街、繁華街などは仕事帰りの顧客や車を使わない顧客が取り込めます。出店立地に対する集客手法の考え方をお届けします。
2016-07-12
資金も人手もあるが、物件だけがない!情報収集ノウハウ
多くの店舗開発の方の悩みである「物件探し」。店舗の業態によらず、立地が売上げに関わる要因として大きいのは言うまでもありません。重要要素である物件、を店舗開発の方々はどうやって見つけているのでしょうか?
2015-10-23
初めての出店地域、どうやって看板会社を探すか?
初めての地域で出店する際、どうやって看板会社を探すか困った事はありませんか?長らく既存の業者に依頼をしていると、意外と分からないものです。具体的な方法を3つにまとめご紹介します。
2015-10-23
悪徳会社に注意!手口と特徴
悪徳会社の問題は、リフォーム、不動産に限らず看板業界でも稀に見受けられます。「いい会社」を選ぶと共に「よくない会社」の情報も知っておいて損はないかと思います。
2015-10-23
ココに注目! 看板会社を選ぶ際のポイントまとめ
結局どこに頼めばいいのか分からない。ITによって検索が出来るようになり、情報量が増えたものの選択肢が多くかえって選びにくなりまいした。今回は、業者選定のチェックポイントをまとめました。
2015-10-23
カテゴリ別に選ぶ
企業
別
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
お悩み
別
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
企業
別事例
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
一覧を見る
お悩み
別事例
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
一覧を見る